Q&A

仙台PIT 施設に関して

Q. 仙台PITまでの行き方を教えて下さい。
A.
本ホームページ内の≪ Access ≫ページをご参照下さい。
尚、所要時間はあくまでも目安なので、表示時間よりもかかる場合がございます。
詳しくはご自身で確認のうえ、ご来場下さい。
Q. 荷物を預けるコインロッカーはありますか?
A.
建物外、建物内に有料のコインロッカーが設置されております。
両替機の設置はありませんので、予め100円硬貨をご用意ください。
尚、ロッカーの数には限りがございますのでご了承ください。
詳しくは≪ Floor ≫ページをご参照下さい。
Q. 傘立てはありますか?
A.
雨天の場合、傘立てや傘を預ける場所はありませんのでできるだけロッカーに入るサイズの折り畳み傘をご持参ください。
Q. 車椅子ですがコンサートを見る事は出来ますか?
A.
公演により異なりますので主催者様へ事前にお問合わせ・ご相談をお願いいたします。
Q. 車椅子ですがトイレはありますか?
A.
多目的トイレが設置されておりますので、≪ Floor ≫ページでご確認下さい。
Q. 子供を預けられる託児施設はありますか?
A.
託児施設のご用意はございません。
Q. 駐車場、駐輪場の設備はありますか?
A.
お客様用の駐車場・駐輪場はございません。ご来場の場合は公共交通機関をご利用下さい。
周辺施設への駐輪・駐車は固く禁じております。
詳しくは≪ 迷惑駐車お断り ≫ページをご参照ください。
Q. タバコは吸えますか?
A.
ホール内は禁煙です。喫煙される場合は喫煙スペースでお願いします。
詳しくは≪ Floor ≫ページをご覧ください。
Q. ホール内に持ち込めないものはありますか?
A.
ビン・カン・危険物などはお断りしております。

公演に関して

Q. コンサートの終演時間を教えて下さい。
A.
終演時間のご案内は行っておりません。主催者様へお問い合わせください。
Q. オムニバスイベントのアーティストの出番を教えて下さい。
A.
最初から公表されているイベント以外では、出演順やタイムテーブルのご案内はしておりません。
Q. アーティストグッズを買いたいのですが何時から販売しますか?
A.
詳しくは主催者様へお問い合わせください。
アーティストのオフィシャルホームページなどで告知されている場合もありますのでご確認下さい。
Q. ライブチケットを持っていないのですが、グッズの購入は可能ですか?
A.
チケットを持っていないと購入不可な場合もありますが、チケットを購入していない方にも特設テント等で販売を行なうことがあります。主催者様にご確認下さい。
Q. 会場内で落し物をしたようなのですが、どこに問合わせすればいいですか?
A.
催事によって異なりますが、仙台PIT事務所または主催者様までお問合わせ下さい。
Q. 台風や大雪の場合でもコンサートは行われますか?
A.
詳しくは主催者にご確認ください。
最終的に開催するか否かの判断は主催者様になりますが、基本的には公共の交通手段が全てストップしていない限りは行なう場合が多いです。
中止や時間の変更などがあった場合は、当ホームページに告知しますのでそちらで随時ご確認下さい。
Q. 【ドリンク代別途】と表記がありますが、どういう意味ですか?
A.
入場時、ドリンク代として¥600 を別途現金にてお支払いいただきます。
¥600 と交換にドリンクコインをお渡ししますので、PIT内のドリンクショップで、お好みのドリンクと交換して下さい。
尚、お持ちのチケットに【ドリンク代込み】と表記がある場合は入口で¥600 の支払い無しでドリンクコインだけお渡しします。
Q. ドリンクコインを持ち帰ってしまったのですが後日使用出来ますか?
A.
ドリンクコインはご購入頂いた当日のみ有効です。
終演後はドリンクショップが混み合って交換に時間がかかる場合がございますので
仙台PIT内に入場されて早めに交換されることをお勧めします。
Q. コインとの交換の他に、ドリンクを現金で買うことは出来ますか?
A.
ソフトドリンク、アルコール類、全て現金で購入が可能です。
ドリンクカウンターにてお買い求めください。

仙台PIT 事務所 / TEL: 022-393-8818

※公演に関するお問い合わせは、SCHEDULE に掲載されている各公演のお問い合わせ先をご確認の上、ご連絡お願い致します。

Copyright © SENDAI PIT. All Rights Reserved.